Take a side trip

本当に好きなものだけに囲まれた、シンプルライフを目指すブログ。2017年春挙式に向けたプレ花嫁記録もあり〼

1月10日:納豆を食べる

こんばんわ!ぽち子です。
1月10日は糸引き納豆の日ということで、とっておき家事は納豆を食べるがテーマ。

f:id:porritagelog:20170110232328j:plain

発酵食品を、意識的に摂取したい

突然ですが、わたしは納豆が大好きです。

納豆というと、発酵食品の代表格。
身体のためにもいいことづくめなので、積極的に食べたい1品です。

ただ、毎日納豆というのは飽きてしまうので、いくつか発酵食品を常備しています。

ご飯のお供に、漬物を。味の決め手・スパイスにキムチを。
朝はやっぱりヨーグルト。夜ご飯に納豆を。

腸が健康のバロメーターなわたしにとって、発酵食品はとても大切。
みなさんのおすすめの発酵食品、ぜひ教えてください♪