Take a side trip

本当に好きなものだけに囲まれた、シンプルライフを目指すブログ。2017年春挙式に向けたプレ花嫁記録もあり〼

よくできた日・そうでない日の家事ルール

こんにちは!ぽち子です。
週後半は仕事が忙しく、22時すぎの帰宅の連続でした。。

f:id:porritagelog:20170114152253j:plain

やろうとおもっていたことも満足にできない日々。

調子の悪い日でも、最低限やることを決めて暮らすことで
気持ち的にも楽になれるのでは、と思いました。

調子悪い日でも、やること

必ずやるべきことは、なんだろう?と考えると
掃除に落ち着きました。

部屋の汚れは心の汚れ、ともいうので
落ち着くためにも部屋は綺麗に保ちたいですよね。

掃除をする中で、気持ちを落ち着けることもでき
仕事をするうえでも、いい方向に行けそうな気がします。

毎日の家事をルーティン化したWeekly家事は必須とし、
楽しくするためのアイディアはとっておき家事は調子のいい日に行っていく、
というスタンスに落ち着きそうです。

調子が悪いときでも、いい方向に持っていけるようなアイディア
みなさんのものもぜひ教えてください!