Take a side trip

本当に好きなものだけに囲まれた、シンプルライフを目指すブログ。2017年春挙式に向けたプレ花嫁記録もあり〼

使用頻度のチェックリストをつける

こんにちは!ぽち子です。

普段暮らしていると必要になる日用品。
どのくらいの頻度で新しいものを利用しているか把握していますか?

f:id:porritagelog:20170118232259j:plain

チェックしたい日用品

チェックしたい日用品として、ぱっと思いつくものは
歯ブラシ・スポンジなどです。やっぱり、清潔に保ちたいですよね。

それ以外にも、シャンプーや化粧水・ファンデーションなど
なくなったらすぐ買えないものも対象にしておきたいです。

まずは、使い始めたらその日付を記録していこうとおもいます。

調味料のチェック

日付のチェックというと、調味料を使おうと思ったら期限切れ、なんてことありませんか?
月に1度、マンスリー家事の中に「期限チェック」の項目も設けようとと思います。

料理酒やみりんなど、うっかり減っている、、なんてこともなくなります。一石二鳥!